ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ぱそーた

2014年09月07日

我が家のタープ「LUXE/BAT WING 500S」のご紹介

前回ご紹介したテントも、キャンプ場ではまだ見かけていませんが、
本日ご紹介するタープも、まだまだレアなものではないでしょうか。

我が家のタープ「LUXE/BAT WING 500S」のご紹介
我が家のタープ「LUXE/BAT WING 500S」のご紹介

(シワがよってますね・・・。張り方が、まだまだです。)

このタープは、LUXEのBAT WING 500S というものです。
我が家のタープ「LUXE/BAT WING 500S」のご紹介
 
シルバー/ブラックと、シルバー/パープルの2種類があります。

我が家のものは、パープルタイプ。
我が家のタープ「LUXE/BAT WING 500S」のご紹介
この写真ではわかりにくいですが、パープルの対面はシルバーです。

両面使えるようになっています。下はシルバーを表にしたときのもの。
我が家のタープ「LUXE/BAT WING 500S」のご紹介
商品説明によると、「リバーシブルで裏返せばシルバーに。シルバー面は光を反射し 涼しい日陰を作ります。弊社実験によると同素材の多色タープと比べ、コップの中の 水温が約2.5℃も低くなりました。暑い夏はシルバータープで決まりです。」とあります。ただし、シルバー外側にした場合、タープ内が内面のパープル色の影となり、食事をする際の色味があまりよくありません。
我が家のタープ「LUXE/BAT WING 500S」のご紹介

パープルのタープは珍しく、混雑したキャンプ場で自分のサイトの場所がわかりやすいこともあり、我が家では専らパープルを外側で利用しています。
我が家のタープ「LUXE/BAT WING 500S」のご紹介
(シルバーを外側で使いたい場合は、ブラックを選んだほうがいいかもしれません。)

サイズは500cm×500cmと結構大きく、家族4人で使うには十分な大きさです。
我が家のタープ「LUXE/BAT WING 500S」のご紹介
(350cm×400cmのBlack tarp 400sという、ひとまわり小さいサイズもあります。)

ロープの根元にはポケットがあって、ロープを仕舞えるようになっています。
このポケットのおかげで、片づけが捗ります。
我が家のタープ「LUXE/BAT WING 500S」のご紹介

収納時の状態。
我が家のタープ「LUXE/BAT WING 500S」のご紹介
重量は1.4kgで、Yペグ(14cm)10本入りです。

ポールは付属していません。
私は、ロゴスのプッシュアップポールを使用しています。
ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール
ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール






このタープ、大きさの割に値段が11,900円(2014/09時点)と非常にリーズナブルです。
もちろん、難点がないわけではありません。
自在?がプラスチック製なため、滑りが悪く使いにくいです。他社のアルミ自在などに付け替える予定です。

人と被らないタープをお探しであれば、いかがでしょうか? お勧めですよ。

取扱いは、Outdoor Base Inuyama Campground

我が家のタープ「LUXE/BAT WING 500S」のご紹介




Posted by ぱそーた at 22:59│Comments(4)タープ
この記事へのコメント
リバーシブルになるタープって
初めて知りました。本当にキャンプ場では
一目で分かりますね。

ロープをしまえるのってこれも嬉しい装備ですね。
他のメーカーでは見た事ないです。
発売してるショップはアウトドアベース犬山の
キャンプ場が運営してるショップなんですね。
私はもう買えませんが・・・。

あと、お気に入り頂いてもよろしいですか?
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年09月12日 23:44
NYなゆぱぱさま、こんにちは。
購入時はセールだったようで、今の値段よりだいぶ安く買えたのですが、この値段でもお手頃ですよね。
行く行くは、もうひとつ黒バージョンを購入して、二枚重ねなども試してみたいと思っています。お気に入りの件、こちらこそよろしくお願いいたします!
Posted by ぱそーたぱそーた at 2014年09月13日 09:08
おはようございまーす!

このタープ、三連休のキャンプで初めて見ましたよ。(^^)

裏表に色があって、遠目に、どこのヤツかなぁー?!なんて思っていました。


広くて機能的!

良いタープですね!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年09月16日 05:27
TORI PAPAさん、こんにちは。

そうですか!なかなか目立ってませんでしたか?

家族4人で使うには十分な広さです。

まだ雨天未使用なので耐水性は不明ですが、お気楽キャンパーにはもってこいな一品ですよ!
Posted by ぱそーたぱそーた at 2014年09月16日 11:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のタープ「LUXE/BAT WING 500S」のご紹介
    コメント(4)