ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ぱそーた

2015年01月13日

雪中キャンプのすすめ~ミヤシタヒルズオートキャンプ場に行ってきました。①

久しぶりの投稿です。

年末に雪中キャンプに行ってきました。
場所は長野県の「ミヤシタヒルズオートキャンプ場」。

雪中キャンプのすすめ~ミヤシタヒルズオートキャンプ場に行ってきました。①

12/28(日)の昼に出発。何とか日没前に到着して、急いて幕を張りました。

雪中キャンプのすすめ~ミヤシタヒルズオートキャンプ場に行ってきました。①

初めての雪中設営でしたが何とか幕内も整え、夜は持参した有り合わせの材料で
トマトソースベースの煮込料理を創りました。
雪中キャンプのすすめ~ミヤシタヒルズオートキャンプ場に行ってきました。①

初日は晩御飯を食べた後、キャンプ場のお風呂に。
ここで、ミヤシタヒルズの洗面所、お風呂をご紹介します。
雪中キャンプのすすめ~ミヤシタヒルズオートキャンプ場に行ってきました。①
雪中キャンプのすすめ~ミヤシタヒルズオートキャンプ場に行ってきました。①
雪中キャンプのすすめ~ミヤシタヒルズオートキャンプ場に行ってきました。①
雪中キャンプのすすめ~ミヤシタヒルズオートキャンプ場に行ってきました。①
お風呂は大人400円、子供300円。
雪中キャンプのすすめ~ミヤシタヒルズオートキャンプ場に行ってきました。①
シャワーは大人300円、子供200円だそうです。
なお、こちらの建物の洗面所ではお湯が使えます。
雪中キャンプのすすめ~ミヤシタヒルズオートキャンプ場に行ってきました。①
雪中キャンプのすすめ~ミヤシタヒルズオートキャンプ場に行ってきました。①
コインランドリーもありました。
雪中キャンプのすすめ~ミヤシタヒルズオートキャンプ場に行ってきました。①
雪中キャンプのすすめ~ミヤシタヒルズオートキャンプ場に行ってきました。①

この日は晴れで、キャンプ場の数日前に降ったと思われる雪がザクザクと凍りかけている状態でした。
ところが、夜になると雪がちらほらと。
夜半にはだいぶ強くなってきました。

翌日の朝、テントから外を覗くと、そこは・・・
雪中キャンプのすすめ~ミヤシタヒルズオートキャンプ場に行ってきました。①


(②に続く)






同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
2016 年越しキャンプin北軽井沢スウィートグラス
雪中キャンプのすすめ~ミヤシタヒルズオートキャンプ場に行ってきました。③
雪中キャンプのすすめ~ミヤシタヒルズオートキャンプ場に行ってきました。②
北軽井沢スイートグラスでバームクーヘンを作りました
旭川市21世紀の森キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 2016 年越しキャンプin北軽井沢スウィートグラス (2016-01-07 01:19)
 雪中キャンプのすすめ~ミヤシタヒルズオートキャンプ場に行ってきました。③ (2015-01-17 03:33)
 雪中キャンプのすすめ~ミヤシタヒルズオートキャンプ場に行ってきました。② (2015-01-14 00:46)
 北軽井沢スイートグラスでバームクーヘンを作りました (2014-10-19 18:32)
 旭川市21世紀の森キャンプ場 (2014-08-27 02:45)

この記事へのコメント
おぉ~~~!もっさり降ってますねぇ~~。

『雪中野営』 は、こうでないといけません!(^^)/

ふかふかの新雪を歩くのは、気持ちがいい!

ですからね。『雪中野営』 癖になります。(^^)v

from    オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年01月13日 10:03
AMERICAさん、こんにちは。
そうなんです、ふかふかの新雪を一度味わうと、
これはもう病みつきになりますね。
Posted by ぱそーたぱそーた at 2015年01月14日 00:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪中キャンプのすすめ~ミヤシタヒルズオートキャンプ場に行ってきました。①
    コメント(2)